うどん屋 うばらの連絡帳

店内で起きたこと・変更事項・など書いていこうと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
machiさんのブログでキーマカレー(終わりましたがm(_ _)m)紹介していただいております。

ありがとうごございます。

http://machi08nuinui.blog.fc2.com/blog-entry-1375.html

9月28日は第4土曜でお休みです。

休みを利用して京都の伏見にある大河さんへ行ってきました。
到着が11時半頃でしたが既に外で5人ぐらいの待ちがありました。流行っていますね\(^o^)/

大河さん看板
食べたものは大河盛ぶっかけとごまつけうどん?(こんな名前やったかなゴメンなさい)

冷たいうどんは柔らかい中にノビとコシがありとても食べやすい美味しい麺です。
大きなちくわと大海老にとり天が入っていてボリューム万点でお勧めです。
大河盛

このつけダレがアイデア満載で素晴らしい
この素晴らしさは口では説明しにくいので是非食べていただきたい。
ごまつけ


時間

御馳走様でした。

スポンサーサイト
このページのトップへ
9月28日は第4土曜日のためお休みいただきます。

よろしくお願いします。


このページのトップへ
うどんかふぇさんのブログに2周年お祝いとキーマカレーうどんが紹介されています。

ありがとうございます。

http://udonday.blog101.fc2.com/blog-entry-678.html このページのトップへ
2周年の沢山のお祝いの言葉、お品ありがとうございました。

2年間無事にやってこれたのも皆様の支えのおかげですm(_ _)m

これからも感謝の気持ちを忘れずに一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
      
                                   店主 うばら  感謝感謝!


i2.jpg
麺探偵さんお約束のカエルありがとうございます(風水効いてます(^O^))
i3.jpg

i8.jpg


i5.jpg


i6.jpg


i1.jpg


i7.jpg





このページのトップへ
2周年でブログを書いていただいております。

麺探偵さんのブログhttp://kbtigers2.blog.fc2.com/blog-entry-175.html


食らうンジャーさんのブログhttp://mametan802.blog105.fc2.com/blog-entry-1208.html#comment


りあり★さんのブログhttp://love4really.blog.fc2.com/blog-entry-35.html


ありがとうございますm(_ _)m

このページのトップへ
おかげさまで9月19日に、2周年を迎えられそうです。

ささやかではございますが9月18日より缶ドリンクをプレゼントさせていただきます。(ほんとにささやかすぎて申し訳ないですが)

おそらく9月20日ぐらいまではあると思いますが無くなり次第終了させていただきますのでご了承くださいm(_ _)m

写真撮り忘れましたがドリンク一覧

BOOSレインボウマウンテン
  贅沢微糖
  ブラック
三ツ矢サイダー
バヤリスオレンジ
お~いお茶
CCレモン
ドクターペッパー このページのトップへ
期間限定ですさんのブログにキーマカレーを紹介していただいてます。

ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/tylor2012/archives/32842732.html


このページのトップへ
9月16日は祝日で、きぬ川さんへうどん食べに行きました。

第一目的はすじ釜たまでしたが、当然のように売り切れていました。

それならば第2の目的は「かけ出し」なので天ぷらうどんをいただきました。

天ぷら

天ぷらが後ろにあるので小さく見えますが茄子は縦半分まるまるでエビもかなり大きなものを使用されています(原価高そう)

お出しのうどんは初めていただきましたが節と昆布のバランスのいい深い味わいで大変美味しかったです。

本枯れ節を見せていただきましたが本当に良い物を使用されています。

天ぷらうどんお勧めです。

御馳走様でした。 このページのトップへ
9月15日は針中野の「あうん」さんに行ってきました。

食べたものは肉のぶっかけです。

肉

うどんはしっかりとコシのある美味しいうどんです。

とり天もいただきましたが(写真撮り忘れです(^_^;))「大仙どり」の胸肉でさっぱりと臭み無く美味しかったです。

御馳走様でした。 このページのトップへ
まだまだ暑いですね。

暑いとぶっかけがよく出ます。

かえしがたくさんいるんで仕込みました。

ぶっかけの出汁は返しを雑節の出汁とわって追いがつおして一晩寝かして濾して使います。

かえし
このページのトップへ
りあり★さんのブログ、おんなひとりでメン喰らうに紹介されています。

ありがとうございます。

http://love4really.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

このページのトップへ
めーめーさんのブログ、呑み食べ日記に当店を紹介していただきました。

ありがとうございます。

http://1208meme.blog60.fc2.com/blog-entry-1015.html#comment7079



このページのトップへ
本日は、以前から気になっていた、「とりさんぶっかけうどん」を千日前の釜たけさんに食べに行きました。
到着が2時を回っていたので限定の「とりさん」人気があるので当然のように売り切れでした。(ToT)
気を取り直してここは定番の「ちく玉天ぶっかけ」をいただきました。
いつものようにサクサクの天ぷらと餅餅のおうどんで美味しいですね。

「とりさん」は人気なので食べられる方は早めのご来店お願いします。(^O^)

ちく玉

少しだけ材料が残っているとのことでご好意で少し作っていただきました。
サッパリとしていて発想が流石の釜たけさんでした。
色々とお話を聞かせていただいたので、来年の夏には商品化できるように頑張ります!

とりさん

御馳走様でした。 このページのトップへ
買ってみました。
以前から運動不足でチャリ通勤したくて何処で買おうかと思っていたところ、スノーボードで知り合った友達が南海堺駅のプラットプラットで自転車屋さんに勤め始めたらしいので買いに行きました。
当初は阪堺線で行って帰は乗って帰ろうと思ったけどあいにくの雨で断念、車で行きました。

買った物はパナソニックのガチャリンコ
ロックするとビジュアル的にも盗難に合いにくそうで、長期在庫品でかなりお安くしてもらいました。
シュンタ君ありがとう。

ガチャ1

ロック状態
がちゃ2

サドルが跳ね上がりスタンドがロックされます。
がちゃ3

チャリ通、続くかな(^_^;)



このページのトップへ
 
キーマカレー(9月だけです)
キーマカレー小2
このページのトップへ

FC2Ad

Information

うどん屋 うば
  • Author: うどん屋 うば
  • みなさんが笑顔になるような、うどんを作りたいと心がけています。

    大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19

    定休日
     毎週日曜日・祝日
    営業時間
    11:00~14:30ラストオーダー(麺切れ終了あります。ごめんなさい)




Search

Calendar

08 « 2013/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

うどん屋 うば

Author:うどん屋 うば
みなさんが笑顔になるような、うどんを作りたいと心がけています。

大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19

定休日
 毎週日曜日・祝日
営業時間
11:00~14:30ラストオーダー(麺切れ終了あります。ごめんなさい)




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。